プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

体質改善中に・・・

体質改善中に吹きでものでたりすることあります。

これについての答えは自律神経です。

体の変わっていくスピードに心がついていけていないだけです。

吹きでものが出る場所は基本的にその人が弱っている部分に出てきてしまいます。

f:id:proeste:20181025212650j:image

私も何度も出しました。

これ、結構頭でっかちさんのやるパターンです。

結構自己流のダイエットをストイックにしちゃう人なんかもそういったトラブルが出てきます。

焦る気持ち、信じられない気持ちなどあると割と出やすいですね。

か、もしくは生活で常に交換神経高い人。

自律神経がやっぱり安定しないと、中枢から抹消にかけてのシグナルがうまく伝わらなくてぶつぶつ出たりします。

弱っているときには食べ物なんかでも反応したりする場合があります。

いつも大丈夫なものだけど、突然当たったり・・・。

冬場は牡蠣なんかが結構そういうのがあったりしますよね。

みんな大丈夫だったのに自分だけ・・・。みたいな。

それも自律神経の問題です。

自律神経が乱れることで、ホルモン分泌も正常に行われなくなり、免疫力も落ちる。

これがまさに老化の鉄板です。

なので、自律神経はいつもケアしてあげようと気にかけておいてください♪

自然に取り入れられることが一番いいですから、是非アロマはおススメですよ♪

アロマは副作用の心配がないものなので、とても取り扱いやすいですし、日本においては雑貨扱いなので、手に入れやすいですよ。

国が違えば医療でしか使えない場合もあるそうです。

簡単に手に入る国日本の住人でラッキーです( ´∀` )

是非、健康のためにもアロマを使ってくださいね~♪