プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ついに!

毎日うるさいおバカなダイエットスタッフさん。

正直私は彼女がいたからこのブログを始めたと言っても過言ではありません( ´∀` )

毎日毎日、なんでですか?なんでですか?の繰り返しです。

f:id:proeste:20181024174529j:image

基本、彼女の体質を見る限り、食生活で何とかできるようなタイプではありません。

↑自律神経ガチャガチャ・・・。

糖質代謝で出来た身体なので、もうタンパク質をいれて内臓強くするとかやっていると時間がかかって仕方ないです。

その前に挫折すると踏みました。

もちろん、エステのスタッフですので練習はします。

しかしながら、練習は練習です。

練習はお客様にしっかりお伝えするために行っている現場であり、彼女が痩せるための何かをする場所ではありません。ですが、今の彼女をみてお客様に伝えることがうまくできるとは到底思えなくなってきました。

そしてついに私は言いました。

「君はお客さんにならないと痩せないよ」

「え・・・。なんでですか」

「まず、マッサージだけでは難しい身体だし、きちんとしたプログラムで受けたほうがよっぽど、早く満足のいく結果だせるから。」

「それに何より感じていく力がなさすぎる!」

「なんども、ブログで言っているでしょ?独りよがりのダイエットはいらんよ。」って

「はやくいってくださいよーヽ(`Д´)ノプンプン」

というわけで彼女はあっけなくお客様として痩せることになりました。

ですが、何度言ってもわからないダイエットスタッフさん。

コース中にもあれやこれや聞いてきます。

「あのね、君に足らないところがあるとしたら、コース受けているときに頭で考えすぎて感じないこと。知識でダイエットは出来ないって何度もいってるでしょ?今このコースを気持ちいい!最高!私やせる~!ってひたすら唱えといて!いらんこと考えるから痩せないのよ!」

とビシッと怒られていました(笑)

「そっか~(*´∀`*)」←どこまでもマイペースなゆとりさん。

このブログを読んでいただいてる方。ありがとうございます。

本当に痩せたいとか、体質改善したい!って思われている方は是非エステ行っておいてください。

こんがらがった自律神経は人の手によりほどいてももらうことが一番手っ取り早いと思いますよ!

今日ダイエットスタッフさんにも言いました。

「お金で解決できたり、手に入ることならばそれでいいじゃん。」

「世の中どれだけお金積んでも解決できないこともあるんだし・・・」

「そうですよね(´;ω;`)」

「やっぱりそうですね♡」←あくまでポジティブ♪

「proesteさんと私ってドロ刑のエンケンさんと中島くんみたいですよね?」

↑(土曜の夜にやっているドラマ)

果てしないゆとり世代( ´∀` )

ってどこまでもメルヘンなダイエットスタッフさん。

怒られても怒られてもへこたれない強い子です♡

私はすっかり恐キャラですねヽ(`Д´)ノプンプン

何にしても、スタッフさんのダイエットの成功がお客様へとお伝えしていくことも出来るので、ある意味仕事熱心ですよ♪

エステを受ける際にはくれぐれも、「気持ちいい、最高、癒される~」などその場の気持ちよさをしっかりとかみしめてくださいね。

それが成功への近道ですよ~♪