プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

朝食を取らない件

朝の食事は食べ方が大切です。

朝ごはんが抜きに出来るかたって朝お腹いっぱいなのかな?

だとしたらそれヤバイです!

基礎代謝って知ってますか?

人間が生きるために必要な代謝エネルギーです。

寝ている時にも基礎代謝は働いています!

なので代謝の善し悪しはここで判断することができるんですよ!

夜寝る前、朝起きてすぐ、体重を測って下さいね♫

体重差が大きいと代謝が良いってことになりますよ♡

朝ごはんが食べられない方は基本的に基礎代謝が低い方なんです…

ですが、基礎代謝が低いからと言って食べないのは駄目です。

朝起きてすぐは代謝がまだ上がらないので、出来るだけ生のものを食べましょう!

f:id:proeste:20181024201818j:image

生のモノは食物酵素と言って、その食材自体が酵素として働くので代謝の妨げになりません。

フルーツのお題でもだしましたが、とにかくフルーツなどはゆるやかに血糖値を上げてくれるのでおススメです。

どんなに食べても太りませんよ。

朝ごはんを抜くと夜寝ている間を含めて長い絶食状態が続きます。

で、急にお昼ごはん食べちゃったら血糖値が一気に上がってしまうので、身体に大きな負担をかけてしまいます(T . T)

これは自律神経をかなり乱す行動ですので、是非控えて下さいね♫

朝ごはんを抜いてしまうことは、内臓系に大きな負担をかけてしまうので、バナナ1本でもみかん1個でも食べて下さいね!

朝食はなるべく吸収と消化がしやすいモノを選んで下さいね!

そして少し早く起きてゆっくり食べましょうね!

身体を絶食状態から解放するので、ゆっくり食べて内臓をいたわって下さいね♫

そうやって身体を大事に扱ってあげると身体は喜んでくれるので、ダイエットも成功しやすくなりますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)