プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

まつ毛カール

まつ毛パーマというと分かりやすいですね!

正式にはまつ毛カールだそうです・・・。

 

先日講習があったので、参加してみました。

アイラッシュも昔、興味があってちょっとかじってみたのですが、そっこーやめました。

まつ毛パーマも講習前にスタッフさんたちに教えてもらったりしていました( ´∀` )

 

作業が細かい・・・。というのが印象です(´;ω;`)

 

例えると、お裁縫とか編み物みたい。はまれば楽しそう!ってイメージですが、1日中やったら。。。いつまで頑張れる?って考えちゃいました(;'∀')

 

スタッフさん曰くパーマは覚えれば簡単ですよ!といわれたので講習受けました。

 

講習中、ちんぷんかんぷん。

オーナーがあきれてました(-"-)

 

f:id:proeste:20181208201801j:image

 

まつ毛サロンって「女の子~♡」っていう感じですね♪

20年近く前に、当時「落ちないマスカラ」というものがあったので、情報誌でクーポンもあってたまたま近くにいたからやってみました。

 

アイラッシュの走りみたいなもので、クレンジングもオイルは使えなかったので、なんかかえって手間だな~なんて思ったりしたんですが、なにより、2週間後くらいにまつ毛が全部抜けてしまったこと( ゚Д゚)

これにより、私はもうまつ毛はいじらない!と決心しました。

 

ついでにサロンも汚い感じでしたし、カーテン越しにいるお客さんが乱暴な言葉で電話で話しててなんか落ち着かなかったのも手伝って余計嫌になりました。

そして、もう一つ思ったのはクーポンの安い店はやっぱりね・・・。ということ。

 

トラウマってすごいですよね。

未だにまつ毛とかっていじりたくない!っておもってしまいますね・・・。

なんかハラハラします(´;ω;`)

 

でも!数年前まではつけまつ毛はしていました♡

太ってしまったので・・・。

そう、太り始めてからやっぱりブスになってく感じって不思議とわかるものなんですね、無意識に。

顔も大きくなるので、目が小さくなりますしね(; ・`д・´)

そこで、太ったからブスになったと気づいてダイエットや生活習慣を改善すればいいものを、下っている状態のときはなかなかそんなことには気づかないし、着手できませんものね。

一念発起できるのなんて、下り切っちゃってからじゃないとやっぱ無理ですね(´;ω;`)

 

もし、このブログで下っちゃってる最中かも!って思われたら見て見ぬふりをしないで、あげてくださいね!

早ければ、早いほどすぐに元に戻れますからね!

 

まつ毛カールはビューラーなどで傷めないようにするためだそうです。

先日の講習はさらにマスカラを少し塗ったような仕上がりなので自然でカールも綺麗に決まるそうですよ!

 

今はエクステからまつげカールに移行し始めているみたいですよ。

 

盛りが少し衰退しているようなので、身体のデトックスももっとポピュラーになってほしいものですね(´▽`*)