プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

パニック障害

最近パニック障害を発表される方おおくなりました。

アイドルの方もパニック障害を告白されてますね(^◇^;)

 

以前私が担当していたお客様もパニック障害を患われていました(T . T)

パニック障害は女性に多いと言われていますよね!

ホルモンバランスだと言われますからね…

お客様をみていても、確実に自律神経だと思いました…

当時まだ痩身の技術はなく、フェイシャルだけでしたので、そのお客様になんとかよくなってもらおうと必死でした💨

アロマを扱いだしたのも、サプリメントについても深く学んだのもそれがきっかけです。

f:id:proeste:20181128232955j:image

ストレス…で片付けるのは簡単です。

ですが、やっぱりちゃんと向き合うべき部分を疎かにしない事ですよね!

お知らせが来るの時にも書きましたが、小さな兆候は見逃さない!

例えば咳が止まらない、鼻水が続くなど普段と違う事が1カ月以上続けば、絶対にお知らせです。

病院に行って受診しても何もないと言われる場合もあります。

ですが原因不明なことほど、怖いものはありません。

原因が不明なら自律神経を疑って下さいね!

早目、早目のケアです。

思春期のお題でも触れた食生活。

タンパク質が少ないとストレスをうける度合いも強くなるんですよ。

食生活の改善一つでストレスに強い身体になります(≧∀≦)

もちろん、睡眠も大切ですからね!

体調に不安を覚えたらお酒は控えたほうが良いですね(T . T)

お酒は実は覚醒作用もあるので、熟睡しづらくなってしまうので、注意です。

もし、規則正しいと思われている方で体調に疑問を感じるならば、お酒は結構疑って下さいね(^◇^;)

私の担当していた方もお酒でしたので…

お酒はかなり自律神経乱れやすくなりますからねー

呑み方は本当に注意して身体の健康を保ちたいですね!

ちなみに3日に1回のペースならお酒も身体に溜まりにくいですよ♡

みんなやってて当たり前!のことはもはや当たり前ではなくなってきていますからね…

自分の身体は自分だけのものです!

是非向き合って、小さな兆候を逃さない様にしたいですね!

兆候があってもなくても健康への第一歩は食生活の改善ですね!

食生活の見直しは是非ともやってみて下さいね♫