プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

開発!

鼻が硬いの下りから、スタッフさんとフェイシャルマッサージの練習しました。

目のマッサージも含め硬くなっている部分をほぐすマッサージを順番に施します。

おでこの硬さはハンドで取りにくい・・・

スタッフさんも悪戦苦闘。

モデルは私。

f:id:proeste:20181120193025j:image

何が起きていたかはわからなかったですが、

「この感覚はなに?」

「このお尻までくる感覚・・・。」

これは確実に中枢神経が振動している体感♡

素晴らしい技術をしていただけました。

「どうやってやった?」

「わかりません、できなくてなんだかわからないけど、こうしてみました。」

おーい(-_-;)

いきあたりばったりかい(; ・`д・´)

さすがです( ´∀` )

モデルを交代して体感を基にアプローチ。

モデルさんに確認!

「お尻きた?」

「頭にきてます、なんか私のあたまわるいんですね(´;ω;`)」

知っとるわ(-"-)

「あ、でもなんか・・・胸があつくなります!あ、なんか来ました!」

どうやら頭のなかがいつもごちゃごちゃしているので、なかなか整わなかったらしい自律神経。整いだしたよう。

身体にもしっかりと伝わります。

交代で手技の確認します( ´∀` )

体感してみると、フェイシャルひとつで体の軽さが半端ない!

腕もかるくなる~

この手技はそう!あれです!フランス産のジュテーム♡WINBACKによる仕業☆

ブレスレットをはめておでこから生え際をしっかりとマッサージ♡

もちろん、目のマッサージもちゃんとやりますからね~

前頭葉にしっかりと熱エネルギーを与えどんどん新陳代謝をアップさせる!

脳のシミもこれで除去できるかも~

これは完全に健康のためのフェイシャルです。

すっごい体感ですよ♪

本当に会社とかの福利厚生で受けてもらいたいくらい、みんなにやってもらいたい。

検診とかいくよりも、予防になるはず!

これ、だれか偉い人やってみたらいいよ?

きっと、びっくりして日本のみなさんにやってもらいたくなっちゃうかもしれない♡

フェイシャルなら男性でも女性でも垣根なくどんどん受けれるからね~

技を習得するには練習はいるけど、日本全国どこでも受けられるようになれるといいな~♪

それくらいの素晴らしい手技を、できなかったスタッフさんが編み出してくれました♡

こうやって、意図せぬところから出来上がる技術もあるのだな~とうれしくなりました

疲労、疲れに超効果的なおでこと生え際のマッサージ♡

フランス産ジュテームがなくとも、ハンドだけでもゆっくり時間をかければ必ず効果をもたらせますので、この手技はたくさんの人に知ってもらいたいな~って思います!