プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

後ろに集まる

困ったことに、太り始めたり、滞っている身体って自分で見えない後ろに出てくる。

腎のマッサージもやっぱり腰。

腰が痛い人も腎臓疲れ・・・(´;ω;`)

内臓で渋滞しているのがもう限界( ̄ー ̄)ってなるんでしょうね・・・。

行き場がないからどんどん後ろに流れ出す。

気付かない、危機感を持てない・・・。

だってみえないんだも~ん( ´∀` )

なんか最近肩が重くって前かがみになっちゃう・・・。

ハイっ!

それもぜ~んぶ後ろに集まっちゃってますう(;・∀・)

f:id:proeste:20181121142129j:image

でも、それ、自律神経から始まって中枢神経を困らせてるから(T . T)

どうしたらいい?

そうきますよね・・・

まあ、いつも通りアロマなんて言っちゃいたいですよ♡やっぱり♡

でも、もうまたかよーって思われちゃうので、ちょっと究極な話しちゃうと、やめる。

嫌だと思っていること全部やめる。

これって、自己啓発本にも結構書いてあるんですよ~

マジか!?

って思ったし、そんなに簡単じゃないな~って思っていました。

私、最近結構身体の前の方で機能してる自覚が芽生えました!

今のサロンはフランス産のジュテームいるしね~と思っていたのですが、最近ちょっと振り返ってみました!

よく考えたら私、やめていました。嫌なこと!

ちなみに私はこのサロンに来る前はエステの機械メーカーで働いていました。

その前は一人でサロンやっていました。

サロンは赤字だったわけでもお客が居なくなったわけでもないのですが、家庭環境の都合もあって、閉じることにしました。

その後、機械のメーカーで働きましたがこっちは嫌だった。

一回独立しちゃうと、やっぱ組織はつらいのか?そこでの仕事がいやだったのか?

今となってはどうでもいいですが、入社時と違ってやりたい仕事ができそうなかったので、今のサロンとも縁があったのでやめちゃいました。

もちろん、今のサロンでも大変だな・・・。って思うこともありますが、みんな仲がいいですし、立ち上げなので新しいこと出来て面白い♡

新規サロンは自分のも含めて3件めなのでやっぱりいろいろ作り出せて楽しいですね♪

もちろん、全部が全部完璧ってわけではないですが、精神的な負担が殆どないので、なんだか身体の調子は日に日によくなる♪

やめちゃったのは嫌だから~という安直的な理由でもないですが、今でも、身体を壊してまでやる仕事は本当の仕事ではないと思っています。

やめるという選択肢はそれほどマイナスではない気はしました!

結構今までいろいろ真剣にやっているので、割といろいろ身についていたことも気づけました( ´∀` )

身体が悲鳴を言っているのに、ここでこうじゃなきゃいけないってことは、もしかしたらないのかもしれませんね(;'∀')

私の場合はいろいろな意味で極論でしょうが、選択肢を広げることはいろいろな可能性を引き出せるかもしれないし、嫌だとおもってやっていることって、そんなにプラスにもならないってやっぱり思います。

無責任になんでもかんでもやめる必要はないかと思いますが、嫌だなとおもうことをピックアップして、それほどやる必要もないことがいくつかあると思いますので、

まずはそこからチャレンジするのもいいと思いますよ!

もちろん、アロマでケアするのもあり!

マッサージもあり!ですよ♡