プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ソワンエステ

手っ取り早い美容法で、最近スタッフさんが繰り返す吹き出物に疲れ果て、レーザーにいくか悩んでいました。

私は全力で止めました。

「お客さんなら止めないけど、スタッフだから止めますよ」といいました。

私はこの仕事はお客様がきれいになるところであって、自分をきれいにする場所ではないと常に思っています。

もちろん、最低限の身だしなみ、体系維持くらいはしますが、際立って美しさを表現してみてもらう仕事ではないと思います。

なので、その手っ取り早さを覚えてしまったら、なんのために私たちが存在していることになるのか伝えられなくなる!

これが一番の理由。

一度でも手っ取り早さに行った人間の話はお客様にはもう伝わりません。

前回のお話でも、手っ取り早さを覚えたかたは迷走する。とお伝えしました。

私たちエステティシャンは美容についてお客様が根本からこれがいいと根を張って満足していただくためのお手伝いを含めて存在しているのです。

他人目線ではなく自分目線。

ここを大切にすることが出来る女性は私が素敵だなと思うフレンチマダムのようにおしゃれの方向性が定まってきます。

f:id:proeste:20181030133829j:image

存在自体もかっこよく素敵♡

私の考えはきっと今の若い世代の方にはあまり受け入れられないのも承知の上ですよ♪

韓国美容が流行っているこのご時世にフレンチマダムなんて・・・。

それも美容の考えそれぞれってところです。

エステの基本ルールは手当なんです。

ソワンエステこれがルーツ。ソワンとはフランス語で手当てを意味します。

最近ではもっぱらメディカルエステが主流。

結果重視ってやつです。

なので、最近はやっぱりメディカルが人気ですね。

私が今いるお店では機械が入っていますが、それも、身体の中から変えてくれる為の機械!

外側重視ではありません。

身体の不調などは未病。

つまり手当の範囲なんですね。

病気でないなら自然なちからを使って回復出来るように身体本来の力を養って健康になりたいですよね♡

私たちエステティシャンができる範囲の技術で感動して頂けるよう、努めます♫