プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

衝撃の発言

私はコースも作りますし、技術も教えています。

お客様のトリートメントにも入ります。

スタッフに伝えて行く事と、お客様に伝えることは少しズレが起きることもある気がします。

スタッフさんはエステや美容についてはたくさんの知識や経験を要しています。

ですが、お客様はそうではないので、なかなか伝わらないな…というのが本音。

f:id:proeste:20181030092637j:image

その件については私なりに自己解決はしています。それはまた別のお題で…

私は体質や体調について改善できるよう、触って状態を確認出来ますし、弱っている部分もお伝えしていけます。

改善するために必要なこと、リンパを流すことなども必要だと伝えます。

私のアドバイスに耳を傾け、

「足に問題があるのは靭帯を傷付けたから」

と過去に起きたことを思い出され、

「腰痛はそこから始まった…」

とまでおっしゃってました。

ですが、次に出たセリフ

「別に死ぬわけじゃないし」

倒れそうでした。

ショックを通り越して茫然自失(T . T)

まだ若いんだからちょっと良くしたいっておもわないのー?

体調悪くした原因に気づいても放置?

世の中ってそんなものなのー?

頭のなかでいろんな叫びが止まらない(^◇^;)

まあ、お客様が決める事ですからね、いいですけど…

そのかたはフェイシャルのハーブピーリンに絶賛フォロー中。

1万円もするのにそれだけでいいんだー

お顔に出る症状も体から来てる話もしたのになー?

全然聞いてないな〜

スタッフを含めて関西の人は話を聞かないな〜

で、いろんな迷路に迷い込む(^◇^;)

前回のお題でサロンとの出会いについて書きました。

ここのところよく思っていたのが、受け止め方も大事なんじゃないかな?

って思ってます。

ヒアルロン酸注入で良ければそれでよしですし、手っ取り早くが好きならそれも否定しません。

長年この世界に携わっていえるのは、手っ取り早いのが好きな人に限って何やっても満足はしないなぁと感じます(T . T)

まあ、今時普通なのかもしれないですが、それじゃあいつまでたってもキレイになれない…

迷走してくだけ…

今日から今一度お客様になりたい自分を確認してもらおうと思います!

初心が大事ですね!

やっぱりお客様からはいつもいろんな学びをいただいております。

それもまた感謝して、またお客様に還元させて頂きます♡