プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

出会いを探す!

さて、エステの世界。

私も結構長くこの世界にいさせてもらっています。

不思議が多いですよ、こちら側の住人からしても( ´∀` )

結局、お客様側からしたら、めっちゃいい~整形級の効果あるとこいきたい~

ってのが本音。

f:id:proeste:20181029191432j:image

でも、広告などのちゃんとうってないところなんて怖すぎる!

で、まあまあ店舗数もある、口コミなどもおおいってちょっと大きめのサロン行ったりする。結果・・・。うん。まあ。こんなものかな。

ってかんじか。もしくは高いお金はらってまでやるようなことじゃないよね?

的な感想なのじゃないでしょうか?

私も美容業界の住人のはしくれとしてそれぐらいはわかっておりますとも(;'∀')

どこの世界にもあることなのですが、めっちゃ凄腕のヒトが経営しているからその店が繁盛しているとは限りません

経営が上手なオーナーと技術が上手なオーナーは全く別物です。

経営が上手なオーナーはお客様の入店心理をばっちりとらえています。

どんなキャッチ-なことを言えば来てくれるのか?

販売するときもタイミングを逃しません。

チケットをとにかく販売!

お客様の気が変わらないうちに、10万円未満のチケットをガンガン売る。

意を決してエステに行って、最初の施術で効果なんてほぼわからないのが普通。

そこで、続けることで・・・。を言いまくる。

断る猶予もなく。

続けたいという意思がわからないまま何となくやってみっかーのレベル。

10万円以下は「まあエステだしな」という金額。

いちばん、効率の良い回しかた♡

で、結果、チケットを消費するのも面倒になる。

このあたりは私でも知っているセオリー♪

だからこそ、そのチケットをできる限る有効活用してほしいものだと思っています。

今日は肩が疲れた。。。

じゃあフェイシャルのチケット。

なんだか全身だるい

脚のマッサージも追加。

選べるチケットならいいですよね。

エステティシャンにこうして!って指示してしまってください( ´∀` )

なんだったら「友達エステティシャンなので」とか言ってビビらせてもいい(笑)

「お友達はどんな人ですか~?」

「ブログやってる人です!」←笑うとこね。

なんて冗談ですが、ちょっと知った感じで伝えてもいいとは思いますよ♪

冒頭のめっちゃいい~整形級~ってサロンに出会いたい場合。

たいてい大きな広告に載ってません。

ある程度のお客様で経営成り立っています。

なので、新規のわけわからないお客様ではなく、紹介で回っています。

結構な富裕層はそういうの好きです。

これはお金持ちの男性とどこで出会えるの?

みたいなネタに近いです。

広告バンバンだしてるところは街コンみたいな感じです。

本物の男性はそんなとこいない~~~

なので、すっごいエステって簡単に見つからないかもしれません。

なので、ふつ~のエステを自分が知識を深めて使いこなすか、はたまた理想のエステをさがしだすか・・・。

どちらにせよ、アクションが大事ですね!

もし、本気でお探しであればきっといいエステサロンに巡り合えると思いますよ~♪