プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

そんなものなのか・・・

ヒアルロン酸注入のお話でネットでいろいろ調べてみてたら、え?こんなもんなの?

ってくらいの変化なんですね?

まあ、整形じゃないしね。っていう意味がなんとなく解る。

で、これくらいってエステのレベルじゃなくて?

って本気の印象で思ったんですねー(;´・ω・)

エステで割と出来そうなことなのに・・・。

って思ったんですけど、一般的にはちがうのかな?

f:id:proeste:20181029155906j:image

一般のエステのレベルがもはやわからなくなってきた・・・。

振り返ってみると、私がかつて担当した方でも、かつてパニック障害を患っていた人は結果があんまりでなかったな~って思いだしました。

でも、私がアロマを扱いだしたのはまさにその方に結果が出なかったからなんです。

結構高い化粧品を頻繁に購入していたにも関わらず、なんでそんなにきれいになれないのかな?って思っていました。

で、やっぱり精神面に問題があるのだなと考え、当時の私は手探りでアロマを取り入れて研究していって、何とかお客様に喜んでいただこうとしていました。

その後本格的にアロマを学ぶ機会も経て、現在もアロマとともに歩んでおります。

そこでやっぱりかかわってくるのが感性になるわけです。

アロマって薬ではないので、調合も勘でやっているのが私の場合多いです。

スタイリストさんもそうですよね?

この人に似あう色、とか感性でコーディネイトしますもんね♪

自律神経や浄化などですでにお判りでしょうが、結局その人が抱えているお荷物みたいな感情をはいって降ろしてあげて、いろいろお手入れをしてあげる。

これが、一番ナチュラルでその人本来の美しさが引き出される方法なんですね( ´∀` )

ただ、今時の女性はそのお荷物が多いし、背中にぺったり張り付いちゃって降ろせないのかもしれません・・・。

なので、ここでもし読んでいる方がフェイシャルでもダイエットでも結果が出なくて悩んでいるのだとしたら、お荷物がちゃんと降ろせてないってことですね(´;ω;`)

こちらのブログでいろいろお伝えしては行きますが、ピンとくるものがあれば迷わず根気よく試していってくださいね~(^^♪