プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

化粧品

化粧品ってどんなのを選んでますか?

各メーカーの押しアイテムや雑誌のコスメ特集などいろいろあり、選ぶのが大変ですよね?

f:id:proeste:20181025165226j:image

私は化粧品メーカーに所属していたので、その昔化粧品でお肌が変わるものだと信じておりました。

実際、いい化粧品とはキメに関しては綺麗にしてくれると思っています。

洗剤でいうと、ちゃんとおしゃれ着洗いの洗剤つかってる感じ。

痛まないようにしてくれてる~っていう要素はふんだんにありますね( ´∀` )

だから、表面上の柔らかさは結構作れるようにはなるとも思います。

日焼けしちゃうと肌が硬くなっちゃいますものね!

私にとっての肌悩みは角質の厚さと毛穴でした・・・。

これってエイジングのサインなんですよん。

30代の肌悩みに多いのかな?って思います。

で、これが40代50代にしっかりとしたお手入れにが出来ないと、いわゆるシワ、たるみという状態に結びつくのです。

30代に入ると急激に肌の質感が落ちる現象がありませんか?

あれ、お肌の曲がり角?というよりは体の曲がり角ですよね・・・。

30代くらいになるとホルモンバランスがかなり乱れやすくはなるので、お肌をきれいに保つためにも自律神経はしっかり整えるようにしたいです。

肌の透明感といういうのは、エイジングに欠かせない大切なアイテムですが、こればかりは化粧品では作り上げることができません。

というか限界があります。

化粧品が働いてくれる成分は表皮なので・・・。

メーカーによっては真皮層まで働いてくれるといいますが、なによりも皮下組織をしっかりと整えなければ細胞さんたちしっかり働いてくれません。

血流を整えることでエイジングの効果は次第に上がっていきますよ♪

最近は市販でもお顔のマッサージクリームが売ってますよね(*^^*)

マッサージクリームには血行促進成分がたくさんはいっているので、簡単にお肌の張りをつくることが出来ますよ♪

今、エイジングに悩まれているかたは先ず、マッサージクリームから始めてみるのもいいですね!

乾燥が始まってきたこの季節にピッタリです♡