プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

キレイってなに?

キレイの基準ってなんですか?と聞かれました。人それぞれでいいと思うのですが、敢えて言わせてもらうのなら、やっぱ細胞レベルで美しい♡が好きです。

f:id:proeste:20181025092407j:image

女優さんなんかは結構そういうのでてませんか?

シワがあるけど、キレイ。

取り立てて若く見えるわけでもないのに透明感が凄い!

そんな女性はキレイだな〜って思います。

若い頃は結構波乱万丈だったとか、なんだか可愛そうなイメージでも、歳を重ねていくごとにキレイと言われていく♫

生き方そのものがキレイになってるんだな〜って思います!

そういうキレイは誰にも真似できませんものね(๑˃̵ᴗ˂̵)

歳を重ねてからキレイな方はやっぱりその方の生き様みたいなものが表面に出てきていると思います。私の言う細胞レベルでの美しさはそんな感じです。

だから、目が大きいとか小さいとかそんか細かいところはもうどうでもいいと思ってます。

細胞レベルといえば、先日のカラーリングの際、美容師さんに髪がめっちゃキレイですね!

と褒めてもらいました。

これは明らかに今導入しているエステの機械のおかげです。

私の場合、食生活を気をつけているので身体に入ってきたものを受け取る反映がかなり早いです!

なので、素直に「機械のおかげです、前はゴワゴワな感じだったでしょ?」といいました。

「確かに…機械凄いですね!」って驚いていました∑(゚Д゚)

高いシャンプーや化粧品など使わなくとも、毎日の少しの気遣いが何か受けた時に大きな反映をもたらすこともあります!

それには不必要なものを捨てる作業が出来なければなりません。

最初は勇気が要るかもしれませんが、少しずつ荷物を降ろしてみて下さい!

思ってたよりも、楽で軽くなってしまいますよ!

引き算も美容には必須要項ですね♫