プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

シミに悩んでいる方は必見

 

シミができやすい方。シミの出来る理由ってしっていますか?

シミ対策の効果的な方法を今日はお伝えしていきます!

 

目次

 

レーザー治療について

 基本、もう出来てしまったシミはレーザーありです。

正直言って、すぐに消したいですよね?

なので、それならばすぐに医療に頼ってもOKです。その分野は医療が一番得意としていますから!

ただし、それは出来てしまったシミをとるだけの作業です。

本来、シミが出来ていたということは、シミができやすい肌ということを忘れてはいけないですね!

 

 

シミが出来る理由

一般的には紫外線といいますが、基本的にシミが出来てしまうのは肌の栄養不足なんです。肌に栄養が行き届いていないと、新陳代謝がわるくなり、シミの赤ちゃんが生まれてそのまま育っていってしまいます。化粧品業界では細胞がシミを生み出す過程で化粧品の有効成分をいれることで、シミを薄くしていく効果があるとしているのです。

美白用の化粧品は選ぶのが難しいとされています!

なぜならば。。。

効果がすぐに表れないから!です!しかも、美白用の化粧品は割とコストが高めです。

シミなどにアプローチする美白有効成分は本来乾燥を引き起こしやすいものがおおいので、そこに保湿成分をプラスするとなると、普通の保湿化粧品よりもコスパが高くなるのが基本です。

なので、エイジングのお悩みがあるかたは美白用の化粧品は割と予算が多めにご用意していただくのが良いかと思います。

 

速攻美白化粧品はこれだった!

 私は以前、ポーラレディでしたので、ポーラの化粧品については詳しいです!

もちろん、自分もつかっていましたし、化粧品に関して、スピリットに感しては申し分ない商品です。

基本、ポーラの化粧品はシミ関係にめちゃくちゃ強いともいわれています。

・・・が、私はシミにはあまり悩んでいなかったのでいまいちピンと来なかったのですが、スーパー最強コスメのグランラグゼを使った時、1か月もしないうちに周囲の方ほぼ全員に、「めっちゃ白くなった!」と言われ続けました( ´∀` )

なので、今でも美白といえばポーラのラグゼです。

 


POLA ポーラ BAグランラグゼII 50g (医薬部外品) (美容液・乳液) (P-720)

 

とはいっても、実際に現場で売れているのはインナーロックという飲むシミケアでした!インナーロックもかなり効果あります!

が、私はあまり飲むタイプの物はおすすめしたくありません。インナーロックもコラーゲンが入っているので、肝臓に詰まりやすくなってしまい、身体にとってはあまりよろしくない商品だというのが実際。

なので、身体の中からのケアは地道に食生活の改善をお勧めしたいです。

 

お値段とコストパフォーマンス

 即効性で言えばグランラグゼは最高でしょう!

が!めちゃくちゃ高いです(´;ω;`)

一本7万円くらいしますわ(;゚Д゚)・・・でも私のお客様は買ってましたけどね(笑)

高いものを使っているというのは最高の美徳らしいです・・・。

ちなみにコスパとして考えると、ラグゼは美容液なので、そんなにがっつり使いません。お手入れの間にちょいちょい入れます♡ローションの後に使います(^^♪

美容液でも乳液状のタイプなので、伸びが良いのも特徴です。

50グラム入っているので、半年は使えます。

と、考えれば月に1万ちょいくらいの出費です。

美白商品としては、結果と効果も絶対あるので、間違いないです。ラグゼはエイジングの化粧品としても効果が高いのでしわにもかなり効果があり超贅沢な一品ですね♡

 

長期的に考えておすすめなもの

 実は長期的に考えると、おすすめな商品は別にあります。

それは、ドクターリセラです。

大阪に本社がある化粧品会社ですね。関西では割と有名かもしれません。

が、実はドクターリセラ。実力に関してはかなり評価が高めです。

なぜならば、シミにつよいんです!

しかも、ドクターリセラはエステ化粧品としてエステサロンに卸しており、フェイシャルのエステの美白部門では全国的にもトップレベルの売上なのです。

(これは私がプロエステだからこそ知っている超レアネタ( ´∀` ))

もちろん、エステに通った方がシミが薄くできます!これは間違いありません。

エステでは特別な機械を使うので、導入率が半端ないです。

なので、シミが気になる方は、ご自宅でも導入美顔器を使ってお手入れされることをお勧めします。

ドクターリセラはポーラと違ってとにかくコスパがいい。そして、ドクターリセラはとにかく化粧品の天然成分にこだわっているので、敏感肌や乾燥肌の方にも使いやすい仕様になっています。継続して結果を出す!というならドクターリセラはホワイトニングとしてはかなりいい商品です。

 

全国のエステサロンで愛用!ドクターリセラ

 

まとめ

 出来てしまったシミはレーザーに行って治療されるのが良いと思います。

ですが、根本を断ち切らない限りはシミは出続けてしまいますし、綺麗なお肌からとおのいてしまいます。

なので、とにかくデイリーケアが大切。

なんといっても一番は食生活ですよ!

基本は絶対に食生活です。そもそも身体の栄養バランスが悪いことでシミは出来てしまうので・・・。

ですが、表皮は肌2ミリの部分のケアになるので、毎日使う化粧品を効果的なものにするのも大切ですね。

シミに悩まれている方は化粧品選びは結構大切なので、是非参考にしてみてくださいね!