プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

おパンツ問題2

おパンツ問題はもしかしたら、現代の不調問題にかなり関係しているかもしれません。

 

20代女性に意外に多いのが、ライナー着用。

下着がよごれるから。

という理由で。

 

わからないでもないですが、普通に考えれば、生理中にナプキン着けて、経血量が減ると摩擦が増えるので不快になりませんかね?

 

生理が終わって、お風呂がりにナプキンなしでショーツをはくと普通に気持ちよくないですかね?

 

これ、やっぱり紙おむつにも感じてしまいます…

この話が出て思い出したのですが、子供が生まれた時、紙おむつをもらいました。

わざわざ病院まで持ってきてくれてありがたいと思いました。

 

f:id:proeste:20190113212140j:image

 

が!

実は聞いたこともない、メーカーのオムツ。

私もその頃はそこまで考えもせず、病院では新生児なので、もちろんパンパース。

家に帰りパンパースも無くなったので、もらったオムツに変えると…

途端に赤ちゃん泣き出す始末…

 

よっぽど不快感があったんだね…

 

慌ててソッコーパンパースを買いに行ってもらい事なきをえました(^◇^;)

 

その件について、先輩ママの友達に話したら、

「悪いけどそのオムツみた。新生児大丈夫か?と思ってたら…」

って言われた(T ^ T)

 

なんでその時言ってくれないのー?

って思いましたが、一つ経験出来てよかったです。

お陰で13年も経った今ですら覚えていますので!ちなみもう少し月齢が上がっていればまだ良かったのでしょうが、わたしはトラウマで当然もう使えません。

 

そんな時、カナダから里帰りしていた友達に話すと

「いいよー気にしないから!」と言って山のように積んであったオムツを持って帰りました笑

 

月齢が6カ月くらいだったので、なんともなかったようですし、なんともなくてよかった笑

 

ちなみにそのお友達、小学生の頃は超肥満児で、大人になってもなかなかの体格の持ち主でしたけどね(^◇^;)

 

だから気にしないのか?

海外生活が長くてズレがあるのか?

それはわかりません(T . T)

 

昔からオムツに関しても布のが良いとは言われてますしね…

それによって感じるチカラがかわる、その子の人生も選ぶものが変わってしまう⁉︎

 

深く追求したらキリがないですが、今言えることは、たった少しの不快を除くことで、人間は自己生産性が驚くほど変わるということ!

 

ちなみになんですが、オムツだった赤ちゃんも今では中学生。

出先でナプキンを買いに行き、たまたま見つけたオーガニックコットンナプキン。

値段も倍以上しましたが、買いました!

 

つけ心地を聞くと、「なんか違う〜‼︎」って喜んでいました(^^)

さすが!

その部分の体感のキャリアはベテランやね♡

 

次は私も試してみたいと思います!

さて、感じられるでしょうか…不安です(^◇^;)