プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

浄化していくと

先日も体質改善中に吹出物でる件についてはなしました。

これ、いわゆる浄化がうまくできていないということです。

だから、浄化しようとするからだに、反動的な事を無意識に起こしているサイン。

浄化中はホントになにもないですからね体感は。

エステなど、身体に触れられる機会を作って行く事で、自分の身体の変化を感じられます。

触られている体感がどんどん変わってきます。

f:id:proeste:20181028185151j:image

浄化できていない身体のひとはマッサージが痛いですね。

浄化が出来ない人はそもそも頭で物事を考えて解決しがち。

これまで伝えてきた自律神経の話で言えば交感神経が高い状態をすぐ作り出すので、せっかくゆっくり浄化させようとしてくれても、また状態を基に戻そうとする。

なので、結構わかったふりをして長続きしないのが特徴。

そしてすぐあれこれと試そうとしたり、飲んでみたり、塗ってみたり。。。

浄化が出来なきゃなんともなりませんって。

土台をしっかりと整えなければ、10万のクリーム塗ろうが整形しようが何も変わらない。というか、どんどんおかしな方向へ走っていく。

浄化が上手く行われてくると、結構性格的なものは変わりますよ。

私はダイエット前は相当イライラしていました。

結構怒りっぽい性格だったのかな?とも思いますね。

ですが、浄化して体質改善したとき、というか浄化がおわったころから

「性格がかわったね!」とよく言われました。

自分でも、あれ?あまりイライラしなくなったな・・・。という実感はありました。

あと、一つ変わったことと言えば、浄化してから人付き合いは結構変わったなとは思います。

浄化する前に仲良かった人とは付き合いが遠くなった気がします。

そして、違和感を覚える場所などにいると身体が勝手に反応するらしく、態度が悪いって言われたりするようになりました。

↑全然意識はしていないですけどね・・・。あ、いや、むしろ腰を低くして気を使ってるくらいなのに、態度がでかい等いわれてしまい心外な感じです(´;ω;`)

とはいえ、今でも結構見た目はハードタイプですよ。

もちろん、はっきりは言いますが、感情的にはいいません。

理不尽なこともしません。

なので、スタッフさんも私は絶対怒りっぽいと思っていたようですが、以外と見掛け倒しだったともいわれます。

まあ、もちろん、ダメな時はわかってくれるまでダメって言い続けますけどね(笑)

お客様にも相当はっきり目には伝えます。

ですが、絶対に無理をいいません。

これは勝手な見解ですが、浄化されることによって、伝える目的も私の頭で明確になっているので、相手になにを思われても伝えるべくことは伝えるといった強い意志はあります。その裏に必ず思っていることはそれが必要な方にとって伝えないことほど残酷なことはない。という思いです。

けれど、だれかれ構わず伝えまくることもしません。

私が、伝えようと意志を貫くときは相手も変わりたい、とか何かを望んで手に入れたいと本気で思っていると感じた時だけです。

決めるのは私ではなくて相手です。

私のすることは相手が選択しやすいように導くことだけです。

少し前にアドラー心理学の「嫌われる勇気」ってはやりましたよね?

たぶん、あれも意図してやろうとすると結構ガチャガチャしてうまいこと行かなくなるのではないのかな?って思います。

私も以前、人に合わせまくるタイプだったので、嫌われるなんて嫌だと思っていました。もちろん今も嫌われたいとは思いませんが、別に嫌われたところで落ち込むこともないです。というのは、なるべく自分に誠実にいるようにしていますし、私はかなり強めのアドバイスをしていくので、人様に物を申し上げるぐらいの努力は一応しています。それで嫌われるのならそれは合わないだけなので、仕方ないかなって思っています。

どんな人間も100%誰からも好かれる人はいないので。

だとしたら、自分がこれだと思ったことをやるしかないですからね( ´∀` )

とまあ、私の身の上で浄化すると起きた現象をお伝えさせて頂きました。

ただ、ここでアウトプット出来ている時点で浄化を通過して起きてる部分のが結構ありますが(;'∀')

だって、浄化中なんてわからないですからねぇ

こういうお話は自己啓発本などにも結構載っていて、「ホントかよ?」って疑いの目線満載だったのですが、私がこの仕事で得た知識としてお伝え出来ることは、アロマテラピーフィトテラピーなどのちょっとわかりにくい物って四角四面にこうでこうなんだよ!って伝えられないんですね。まさに感覚勝負( `ー´)ノ

だから、ホワホワしちゃって取り入れにくいんですが、あんまり効果なんかは期待せずに根気よく信じてやってみることで後付けで分かってくるものなんですよ♪

信じた人だけにやってくるご褒美です♪