プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

お腹痩せについて

お腹を痩せたい人は(^^♪

残念ながら脚も痩せなくてはなりません。

よく、脚は細いのにめっちゃお腹出てるひといますが、実は脚の動脈がカッチカチすぎるのです。なので、脚の硬さが半端ないです・・・。

硬い。。。つまり重いんですね。

なので、脚への血流がもうどうにも滞ってしまっているので、お腹がどんどんパンパンになってきます。

f:id:proeste:20181013122254j:plain

 

脚は健康のバロメーターとも呼ばれていますからね。

年配の方って脚の筋肉がおちて硬くてかりかりなイメージじゃないですか?

 

そう、脚の血流がわるくなるって、筋肉もどんどん減らしてしまうんですね。

ふくらはぎにしっかり張りがあって脚にも張りがなくては血流がよくならないですからね。足の血流がよくなれば静脈からの血流もよくなるため、渋滞が緩和され内臓の運転も正常化されてきます。

脚を柔らかくすることでお腹を痩せさせることが出来るんですね。

これまで、ダイエットや部分痩せで効果が出なかった方は脚を疑ってみてください。

脚が硬い!と感じられた方はぜひ足のマッサージをしっかりやってみてください。

少し時間はかかりますが効果がかなりあり、老化防止のためにも是非、取り入れてみてくださいね。

脚のマッサージに関しては別で取り上げますね(^^♪