プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

料理が得意になる

基本、美を追求していくことになると切っても切れなくなる関係が料理です。

要は食生活っていうお話なのですが、何を摂取すればよいか?という考えが

常に念頭にあるので、今まで作ってきた料理から遠のくことが多くなります。

f:id:proeste:20181010123400j:plain

私の一番はカレーでした。

現在でもカレーとシチューは食べません。

カレーとシチューはお手軽料理の定番ではないでしょうか?

でも、カレーって急に食べたくなるんですよね・・・。なぜか(笑)

で、そんなときはカレースパイス等を使ってカレー風味の料理を作ることが多いです。

たんぱく質メインの食事を摂取するので、基本肉!という感じです。

なので、可愛いとか綺麗な料理とはどんどん無縁になっていくのが残念ですが、

オーソドックスな定食屋的なメニューに感してはかなりの出来栄えになります(´・ω・`)

とにかく、なるべく原料そのままで身体に入れるようにしたいので、(もちろん火はとおしますよ)あまりごちゃごちゃ味付けをしないようにとは心掛けています。

これから冬になると鍋の季節がやってきますね!

ダイエットの強い味方にもなりますが、食べ方が一番大切ですからね(^^♪

市販の鍋の素は遠慮したいですね!(味が濃すぎるので、消化する前に空腹感がきます)

鍋の時は白菜が多いので、ごはんは控えましょう!(白菜は炭水化物だからね)

となると、鍋ならば・・・水炊き、しゃぶしゃぶあたりが定番になってきますよ!

すき焼きも自分で割り下つくればまあ、OKかな♪

毎日食べるものだからこそ、丁寧に扱って身体に入れてあげれば身体もそれに応えてくれるようになりますよ♡